2013.06. KPS PRO ISUMI レポート of JPBA - 日本プロボディボード連盟

headlogo_2015.jpg

HOME > REPORT > 2013.06. KPS PRO ISUMI




















2013 JPBA TOUR 1st
" KPS PRO ISUMI"

2013年JPBAツアー第1戦
『KPS PRO ISUMI』


◇6月8(土) 9日(日)
◇千葉県いすみ市三軒屋海岸(夷隅ポイント)
◇サイズ 8日 ムネーカタ 
     9日 ハラームネ


◇MENSクラスの結果
- - - - -
優勝 榎戸 崇人
2位 近藤 義忠
3位 榎戸 輝
3位 相原 法央


◇WOMENSクラスの結果
- - - - -
優勝 大原 沙莉
2位 井上 美彌
3位 畠山 美南海
3位 三輪 浩加


◇DKクラスの結果
- - - - -
優勝 山田 幸久
2位 近江 豊人
3位 鈴木 啓祐
4位 西澤 慎也

 6月8日、9日に2013年ツアーの初戦となるJPBAツアー第1戦『KPS PRO ISUMI』が「サースタウンフェスタ2013」いすみ市のサーフイベントとして、今年も夷隅ポイントで開催いたしました。

 初日の8日は、低気圧の影響が残りムネサイズの風もないGOODコンディションでスタート。

 プロトライアルは各選手もう1本足りず 合格者は出ないという残念な結果でした。

 コンテストがスタートすると、見応えのある波での選手達のダイナミックなライディングは多くのギャラリーを沸かせていました。

 コンテスト2日目の9日は、ハラームネの波コンディションでスタート。

 夷隅ポイントは、コンパクトなチューブも巻くホレたパワーのある波で選手は個々のテクニックを十分に披露してくれました。

 シード選手が登場するとARSなどの大技が連発してキレのあるライディングで会場の興奮も頂点までヒートアップ。

 DKクラスでは、山田幸久が安定感のあるライディングで、昨年夷隅でチャンピオンの近江豊人の追い上げを交わし合計9.25ポイントで見事に優勝!!

 WOMENSクラスは、昨年度グランドチャンピオンの大原沙莉が優先権をいかした波数の少ない中でハイポイント9.25ポイントを出すなどポイントを重ねて昨年度に続き2年連続で地元での優勝を手にしました。

 MENSクラスは、2年連続グランドチャンピオンの榎戸崇人を誰が止めるかが見所のツアー初戦。 ファイナルでは、榎戸崇人VS近藤義忠の対決。

 チューブを含めたマニューバーで9.75ポイントで近藤が会場を湧かせるも榎戸が完成度の高いARSを連発して10ポイントを出し合計19.90ポイントで優勝!!

 波数の少ないコンディションの中で選手は世界レベルのライディングを連発するなど、更に成長した選手達の今後の活躍に期待したいです。

日本プロボディボード連盟
理事長 前山剛志


.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

Photos Masahiko Yoshioka JPBA/Nikon
All Rights Reserved 2013
機材協力 :(株)ニコンイメージングジャパン 

クリックすると拡大します。