2012.09. 新島アイランドカップ レポート of JPBA - 日本プロボディボード連盟

headlogo_2015.jpg

HOME > REPORT > 2012.09.新島アイランドカップ













2012 JPBA TOUR 3rd
"NIIJIMA ISLAND CUP"

2012年JPBAツアー第3戦
『新島アイランドカップ』


◇2012年9月15日(土) 16日(日)
◇シークレットポイント
◇サイズ 15日…腹ー胸 
     16日…頭ー頭オーバー

◇MENSクラスの結果
- - - - -
優勝 榎戸 崇人
2位 粂 総一郎
3位 柴田 泰之
3位 京谷 雄策


◇WOMENSクラスの結果
- - - - -
優勝 井上 美彌
2位 畠山 美南海
3位 大原 沙莉
3位 西村 優花


◇DKクラスの結果
- - - - -
優勝 川名 祐介
2位 糸久 勇
3位 平井 賢一郎
3位 落合 洋明


9月15日、16日に東京都新島村でJPBA第3戦『新島アイランドカップ』が開催されました。


新島村の皆様、ローカルサーファーの皆様のご好意により、予定していた羽伏浦海岸からシークレットポイントへ移動してコンテストを行うことが出来ました。

初日の15日は、腹ー胸サイズのコンディション。

プロテストでは、佐藤祐美子、佐藤亜矢子、滑川織美の3人の選手が見事にプロ合格しました。


そして、コンテストでも選手達の見応えのある攻めるライディングは会場を沸かせていました。


16日は九州地方を北上していた台風16号のうねりが届き波が頭ー頭オーバーまでサイズUP。


メンズクラスでは、昨年度グランドチャンピオンの榎戸崇人プロがファイナルでは10ポイントを2本叩き出し圧倒的な強さを魅せ優勝!!


ウィメンズクラスでは井上美彌プロとポルトガルで行われたIBAで優勝した畠山美南海プロがファイナルで対決。


井上美彌プロがエルロロ、スピン、エルロロで8ポイントのスコアーを出し僅差で優勝!!


井上美彌プロがグランドチャンピオン争いに加わり、宮崎で行われる最終戦での畠山美南海、大原沙莉、井上美彌、三輪浩加の熱戦が楽しみになりました。


ウィメンズクラスでベストスコアーを出した畠山美南海プロが、新島村観光協会長賞を受賞。新島村観光協会長杯が贈られました。


そして、新島村長賞は、メンズクラスのベストスコアー10ポイントを出した榎戸崇人プロが受賞。新島村長杯が贈られました。


USTREAMでのLIVEでライディング映像、勝利者インタビュー映像等を配信し、会場に来られないボディボードファンにも熱い戦いを伝えることが出来ました。


最終戦の宮崎にて、今年のグランドチャンピオンの座は果たして誰が手にするのか?!



日本プロボディボード連盟
理事長 前山剛志




























Photos by Masahiko Yoshioka

クリックすると拡大します。