NEWS 2011.04.25_2 of JPBA - 日本プロボディボード連盟

本年度変更点まとめ

2011.04.25

先日の選手説明会での話し合いを受け、本年度は以下を変更して運営していくことと致しました。
大きな変更点も含まれますので、全ての選手は内容を確認して対応頂くようよろしくお願い致します。

1. 一般プロの内容およびプロ出場ルールの変更について
 本年度より一般プロの名称を「外国人プロ」へ変更し、内容を「日本人国籍を有しない選手」と変更致します。これにより、本年度よりプロとしてJPBAコンテストに参加する際にはJPBA公認プロへの登録が必須となります。これは一般プロ設定時の目的を再度見直し、JPBA公認プロ制度の継続に必要と考えた為です。

2. 公認プロ登録継続申請の期間延長
 上記一般プロの内容変更をうけ、JPBA公認プロ継続申請期間を5月20日(金)まで延長致します。申請可能な選手は「2010年度までにJPBAまたはJOB公認プロの認定を受けているもの(JPBA一般プロ含む)」と致します。

3. カレントランキングおよびグランドチャンピオンについて
 本年度よりカレントランキングを公認プロのみの表示と致します。アマチュア選手および外国人プロ選手はリザルトには表示されますが、年間ランキングにはポイントが追加されず反映されません。これはJPBAが「公認プロボディボーダーを管轄する国内唯一の団体」として活動を続けて行く為の変更です。よって、グランドチャンピオンは公認プロの年間最上位選手となります。

なお、最終戦の木崎浜クリーンビーチカップは、JPBA公認プロが一定の人数を超え可能と判断される場合、2日間開催が出来るよう検討を続けておりますこと合わせてお伝え致します。

以上

JPBA事務局

2017年度(クリックで一覧表示)

2016年度(クリックで一覧表示)

2015年度(クリックで一覧表示)

2014年度(クリックで一覧表示)

2013年度(クリックで一覧表示)

2012年度(クリックで一覧表示)

2011年度(クリックで一覧表示)

2010年度(クリックで一覧表示)